|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。
トロ・ロッソ STR8 () は、スクーデリア・トロ・ロッソが2013年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カー。 == 概要 == 2012年、技術部門を指揮するテクニカルディレクター職がジョルジオ・アスカネッリから元ザウバーのジェームス・キーへと交代した。ただし、キーの加入はシーズン後半だったため、2013年のニューマシンSTR8に関しては、2011年にマクラーレンから加入したルカ・ブルバト(チーフデザイナー)が開発の主軸となった〔Mineoki YONEYA(2013年2月5日)"【新車解説】トロロッソSTR8 新体制による開発、中身は100%刷新 ". F1 LIFE. 2013年3月15日閲覧。〕。 STR8ではサイドポッド下面に隙間を設ける「ダブルフロア」が廃止され、一般的なサイドポッドの形状に戻された。キーは前所属チームでもダブルフロアを検討してみたものの、「明らかな向上にはつながっていなかった」とコメントした〔"ジェイムズ・キー、STR8に空力の大幅変更を計画 page2/2 ". オートスポーツ.(2013年2月5日)2013年3月15日閲覧。〕。 STR7の弱点だったセッティングの幅の狭さを解消するため、重量配分の自由度を改善〔。初期段階ではサスペンションのパッケージなどメカニカルな部分を修正し、シーズン中に空力面の大幅な変更を計画している〔。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「トロ・ロッソ STR8」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|